今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2009年7月21日

イエローピーチのトルテ




親族が集まるので、手軽にできるトルテを焼きました。
この前はパウンド型で同じ配合で、ブラウニーと一緒に小型の電気オーブンで焼いたのですが、その時と全く違う焼き上がりになりました。今回はヨーロッパ風の焼き菓子、前回のは日本人好みのかなりしっとりとしたカステラのような仕上がりでした。仕込みの分量、焼き型、焼き方でかなり違ったものが出来上がることでびっくり。結果は・・
みんな喜んで食べてくれて、あっという間になくなり、自分用に試食のために取っておいたものも提供することに・・・トホホホ・・・こういうことは、しょっちゅうで作った本人の口に殆ど入らないことがよくあるけど、でもみんなが、喜んでくれるのが最高に嬉しい。だから、お菓子作りは、やめられない。
      

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント: