2009年10月27日

ギフトのご注文 マロングラッセとショコラのタルト


寒くなりましたね。
朝晩は、とても冷えるようになって、この前から、ウールのセーターとヒーターが手放せない、いわきです。
皆様のところは、いかがですか?
日中は、かなりあったかい、いえいえ、暑いのですが、、、温度差が、激しい。。。
うっかりすると、風邪をひいたりします。
今、いわきでは、インフルエンザで学年閉鎖という学校もあり、びっくり。
かかってしまった方、お大事にしてくださいね。。。でも、元気な人は、かなり手持ち無沙汰かな、と思ったら、その間,宿題もた〜ぷりだそうですよ。

さてさて、このたび、マロングラッセとショコラのタルトのご注文があり、おつくりいたしました♪♪♪
マロングラッセは、イタリア産のものをラム酒に漬け込んだもの、チョコはビタースイートを使用。卵は,名古屋コーチン、平飼いの新鮮な有精卵 etc ...
さらに,表面にはヘーゼルナッツを散らして、食感と香りをお楽しみになれるようにいたしました。
小学生もいらっしゃるとのことでしたので、いつもより、お酒は控えめ、万人向きに。
そのようなわけで、出来上がったものは、バニラの香り漂うたいへん贅沢なタルトになってしまいましたが、気に入っていただけたでしょうか?                  

ご覧くださいまして、ありがとうございます。
クリックしていただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















0 件のコメント: