今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2009年12月12日

寒い日は〜ゆずTeaで温まろう〜!







寒さ対策、みなさん、どんな工夫していますか。

先週から今週にかけて、私は、ゆずの紅茶で温まっておりました〜。
香りよし、ゆず紅茶に、シナモンとりんごをたっぷり焼き込んだタルトで、しっかりと栄養補給をし、、寒い冬を乗り切るため、脂肪も蓄えて〜。
とはいっても、ここいわきは、雪はほとんど降らない、降れば車が立ち往生、だけど、風が結構あるので、寒いのですよね。

このカップ&ソーサーはイギリスのロイヤルドルトンのもので、ずいぶん前に購入したものですが、軽く、大変持ちやすく、温かみのある、とてもいい乳白色で、艶の美しい、お気に入りのカップの一つです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: