2010年1月19日

骨董のような電気製品



今朝、焼き上がったパン。 “ソフト食パン”で焼くとこんな感じに出来上がり〜デス!

我が家のホームべーカリーは、1.5斤用で、かれこれもう20年近く使っているナショナルホームべーカリー。

パナソニックではなくナショナル 古い☆☆☆

92年製です。

一時、羽の回転が悪くなったので、その部分にオイルを少し垂らして、羽をくるくる回した後、材料を入れて焼いていたら、スルスルとたいへん回転が良くなり、今も元気に調子よく働いてくれているたいへん偉い!パン焼き機です。

ちょっと待って、、、写真でも撮ってお見せした方がわかりやすいですわね!




今更ながら、たいへん驚きです!こんなにもつ電気製品!

でも家の電気製品って、こんな古いものがいっぱいかも?!

ハンドミキサーなんて、待ってください 。  何年製のものか見てきます。。。

表示はありませんが、これまた、ナショナルとかいてありますねぇ

1台は25年にはなりますねぇ。こんなに長い間よく働いてくれたものです!
どれほどの恩恵にあずかったことか〜。。。

これは1度、本体とコードの間の接触が悪くなり、たまたま別の用事で来ていた電気屋さんにみせたら、ドライバーでねじをくるくる外したりして、あっという間に直していただき、それ以来快調に、いえ、いえ、回転が以前よりさらにパワーアップし、これまた現役で活躍中なのです。

こんなにもってしまって、電気屋さん泣かせですねぇ〜 くふふ〜




皆様、ご訪問、そしてクリックのご協力ありがとうございます。
 ⇩⇩
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント: