2010年2月10日

アートなチョコがいっぱい!!! ♥ 手作りチョコレート教室 ♥

                      

        ♧ 写真をクリックすると大きくなります ♧

2月6日土曜日は、午前,午後の2回、可愛い子供たちとお母さんたちが、ガナッシュカップの手作りに参加され、楽しい時間を過ごされました!

この日は朝から、めずらしく、とても寒く、めったに雪など降らない、いわきなのですが、雪がちらちらと舞うなか、皆さん、お越し下さいました。

この日をとても楽しみに待っていてくださったとのこと。

こういったお声、とても嬉しいものです。男の子も参加してくれましたよ。

皆さん、思い思いにいろいろなデコレーション

アートなチョコが、たくさ〜ん出来上がりました〜!




チビちゃんたちも少し大きい子たちも、ちいさなカップに筆でチョコを塗ったり、ガナッシュをかきまぜたり、絞り袋をしっかり握って、絞り出したり、そして仕上げのデコレーションもいろいろ工夫してきれいな、可愛らしいチョコレートを沢山作りました。

子供たちが、無言で、真剣な表情で!集中してデコレーションしている場面もあり、その姿にちょっとびっくり!しました。デコのアイディアにも感心!

チビちゃんから大人まで一生懸命にお菓子作り♥ ほのぼの、和やかな、いい光景でした。

今回は、地元の大手スーパーのマルト&明治製菓の企画でした。
(皆が楽しめるとってもいい企画ですね!)

抽選で当たった方々が招待されました。

このチョコレートのお菓子は、明治製菓 *手作りチョコレシピブック*(今なら、チョコレート売り場においてあります)の*2色のガナッシュカップ*の作り方を参考にしました。

つかった材料はこちらです。




また,こんな機会があったら、みなさん、是非、ご参加くださいね!

もうひとつ、余ったチョコを利用して作ったものがあるので、次回ご紹介します


ブログ村 手作りお菓子ランキング に参加しています。
応援のクリックしていただけると嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント: