2010年2月15日

2月の教室 ♥オランジェット フランボワーズのトリュフ


フランボワーズのトリュフは、ハーシーのKissチョコのようなかたち。















フランボワーズのトリュフ、形を変えて、作ってみました★★
ガナッシュを丸めてチョコレートでコーティングし、ココア、粉糖をまぶして!

このガナッシュにはバターが少し多めに入っていたため、溶けやすく、丸めにくかったので、この配合でこのタイプのものを作るのはちょっと難しい〜

ひとつまた新しいことを発見!

でも見た目の違うものが、いろいろ楽しめます!


オランジェットのチョコレートの残りで、アーモンドとラムレーズン入りのロッシェも制作できましたよ!

生徒さんのお持ち帰りはこのように。


オレンジェット、ピールはSABATONのものを使用。
香り高いバレンシアオレンジで作ってあり、とてもいい香りで、やわらかくて、ホントにおいしいピールです
でも次回は、ピールも作ってみたいと思いま〜す!

フランボワーズのトリュフには、フランボワーズのピューレとジャムを練り込んでいます。
お酒はちょっと多めに入れました。
フランボワーズもお酒も、次回はもっと大目に、大人好みに、もっとおいしく改良したいですね。(ただのお酒好き?!)

ブログ村 手作りお菓子ランキング に参加しています。
応援のクリックしていただけると嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント: