今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2010年2月25日

ポンカンのピールと八朔のマーマレード

 

おとといから日中、春のようなお天気ですね。
おおいぬふぐりが、元気いっぱい!に咲いています。
先週の木曜日は、大雪だったのに、激変です!

さてさて、ポンカンのピール、出来上がりです。


とても柔らかく香りの良いピールになるんですね。
夏みかんではずいぶん作っていますが、ポンカンは、初めてです。
今度、ケーキに焼き込んだり、チョコレートがけなどにしてみたいと思います!







こちらは、母のお友達からいただいた、お手製の八朔のマーマレードです。ほろ苦さがおいしく、早速パンにつけていただいています。

この前は、道明寺粉で作った桜餅をいただきました。
毎年いただく、手作りのさくらもち、とてもおいしいです!

今日も暖かくなりそうですね。


ご訪問ありがとうございます。
ブログ村 手作りお菓子ランキングに参加しています。
 ⇊
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント: