2010年3月26日

フルーツとバナナチョコのパン


この頃、雨の日や、曇ったお天気が多いですね。

つい先日も1日家の中で過ごしていた時、仕事の合間にパンを焼いていました。
仕事柄、お菓子やパンを焼く材料は、常時あるので、この日も思い立ったら、すぐに取りかかることができ、数時間後には、つやつや焼きたてのおいしいパンが焼き上がりました!!





レーズンと昨年、大量に作った夏みかんのピールをやきこんだもの、バナナとチョコレートをくるんで焼いた2種類のパン。
バナナが目の前にあったので、今回のブリオッシュに近い、リッチな配合の生地に合うと思い、チョコと一緒にパン生地の中に包んで焼いてみたのです!これは、Good!でした



制作過程です。












簡単、手抜きです!
ホームべーカリーに材料をドンと入れて、生地を捏ね上げ、放ったまましばらくおき、発酵させました。
いい加減な成形の仕方だったので、あまりきれいな仕上がりではありませんでしたが、、、けっこうおいしくできたので満足!




焼き上がったら、バナナがすっかり縮んでしまったのですが、これはまた今度、味わいたいと思うようなとてもおいしいパンでした。家で作るパンは、材料をある程度吟味したよいものをつかっているので、やはりおいしくできます。これをいつも食べていると、お店のパンは、買わなくなるんです。。。
家族にも好評でした!!!



 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: