2010年4月30日

レッスン ❤ いちごのバトン







美味しそうに上手に作り上げられました!

たくさ〜ん出来上がったのを見、「では、これからお店でも開きましょうか〜!」なんてお声も!



デモンストレーションの後、皆さん、上手に手早く作られて、シュー種が


あっという間に天板に絞られ、ガスオーブンもパワーアップ、電気オーブンも活躍。


皆さんのシュー種、一気に焼き上げました!


今回、初参加の70代の女性はお菓子歴50年だそうです。


今年の1月に、太極拳の生徒さんへのプレゼントにしたいから、ということ


で、オーダーをいただいたことがありましたが、その中の生徒さんで、一


口食べてこのお菓子は違うと(えっ、そうなんですか〜☆)、この教室を探


され、習いに来てくださったらしいのです。


とても研究熱心、バイタリティ溢れる方で、手料理やお菓子をいろいろな人


に振る舞うのが楽しみ!という、とても楽しい方でした。


                       
         生徒さんのリクエストによりコーヒーリキュール入り。

シュー種でいろいろなものが出来上がりました!


試食タイムは、サンドウィッチとコーヒー、いちごにカスタードソースをかけたデザートも添えて。

シューもカスタードもとっても軽くて美味しい!

いちごの酸味とラズベリージャム、ホィップクリーム、アイシング、全体の
甘味のバランスもよく、いくらでも食べられそう〜

前回のミルフィーユも軽くていくらでも食べらるというくらい、美味しかった!

カスタードがとにかく美味しい!

と、たいへん喜んでくださっていました。

このシューの皮のお味も実は、たいへん美味しく,口当たりもソフトなのです。

いろいろな配合のものを作ってみましたが、やはり最後はこれに落ち着きます。

皆さんに、とても喜んでいただけて、ホッです✮





本日もご訪問ありがとうございます❤クリックにも感謝です!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 




0 件のコメント: