今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2010年4月5日

コーヒーゼリーとクラッシュゼリーミルク


寒いですね〜。きょうのいわき、雨降りのお天気です!

こんな日は〜家の中のお仕事がはかどります♥

ということで、

昨日、作った♥スクエアコーヒーゼリー♥ご紹介します。


急に近くの友人宅を訪ねる事になり、超特急で作ったコーヒーゼリー♣

ご覧くださっている皆様、この容器、何か、おわかりになりますか?

冷やしてちょっと重くなったゼリー液を、流し込もうと思ったら、使い捨ての容器がない〜!

どうしよう、、、とその時!これで許してもらいましょう、きょうは!

キッチンで、多様使いしている、ストックいっぱいのこのお品!

流し入れてみると、、、ちょうど2つに収まりました!

その後、冷凍庫で冷やし固める事およそ30分、やわらかめのフルフル状態ジュレ!

この前入手したこの袋に入れたらこの通り! きれい!!!

この後、リボンがけしようと思ったのですが、時間がないっ!

このままもっていく事に!




超経済的&お手軽&手作り!プレゼントができあがり、古〜い友人宅へ車でピューッとひと走り。

容器がやっぱり、申し訳ない、、、トホホでしたが!

とても喜んでいただけました。

と、そんなこんなでしたが、この分量でこの容器2つに、きっちりきれいに収まり、

冷蔵庫にもきちんといい感じに入るし、また作ってしまうかも!




それから今朝は、、、


もうひとつの四角いコーヒーゼリー、このままグラスに取り分けて食べるのはウ〜ン?!

気が進まない〜 いかにしようか???

それで、

このように変身させました。

市販品でこういう飲み物があったのを思い出したのです!

クラッシュゼリーにして、グラスに入れ、おいしいMilkを注いだら、

美味しいのどごしのよい飲み物になりました。






ご訪問ありがとうございます。
クリックにも感謝します♥

ブログ村バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







0 件のコメント: