今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2010年6月30日

太平洋からきたわたしは、だれ?





とろんとしたお目メの

ちょっとグロテスクなわたしは、だれでしょう〜?

実は、数日前,

アクアマリンふくしまのあたりで浮遊中、

謎の物体に釣り上げられて

この通り、お皿の上に、、



生き生きしてるでしょう!!!

まだ、釣り上げられて間もないものですから、

足などは、液晶のごとく

非常に美しく光を放っておりまして、

見る人を魅了させておりますのよ〜

全体の姿は

ジャ〜ン!

こちらでございます


いかがなもんでしょう

1本だけずば抜けて長〜い足,いえ,触覚ですかね?(さぁ?)

それは、すっかり隠れてしまっておりますが、

それで、獲物を捕って、食べてましたのよ

甲羅が、サーフィンボードのような形をしてまして、

特別に大きく、

墨もいっぱいもってまして、

今回は、もうすぐ産卵する予定だったので、

卵もいっぱい抱えてましたんですが、

うっかり〜!

引っ掛かってしまいました

解体されてこの通りでございます。

せっかくの機会なので、お披露目しちゃいます

見たくない方は、目をふさいでくださいね。



お腹の中です。

お皿の縁に乗っている、サーフィンボード形のものが、

甲羅ですよ!

これが大きな特徴なので、

甲いか !

っていう名前が付けられてるのでしょうねぇ。

今日は、いつものお菓子のページに

こんなグロテスクな姿の登場で、

どうぞ、お許しを


ご訪問ありがとうございます。クリックにも感謝します❤
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント: