今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2010年8月12日

友人を招いて、真夏の昼食は、、、





       ♣ 真夏の 昼食メニュー♣

     コンソメのジュレ

     スパゲッティ 

     ニース風サラダ

     カボチャのサラダ

     ♣レモンのタルト

    


夏は、トマト料理が、特別おいしく感じます。

前夜のラタトィユというよりも、夏野菜のトマト煮込み!で、茹でたてのパスタを和えた

またしても、手抜きスパゲッティでしたが、

これがなかなかいいお味になっていました。

コンソメゼリー、めずらしく、固めにつくってしまいましたよ。

200ccに対して、ゼラチン5gなんて配合、普段はしないのですが。

そして、レモンのタルト。

今回は、レモンを控えた配合でしたが、これもまたよし、というところでしょうか。

それにしても、食器の組み合わせが、グチャグチャ!

会話しながら、盛りつけなどしてましたからねぇ〜。

2つ以上のことが、同時にこなせなくなっていますねぇ。。。



❤本日もご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント: