今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2010年8月17日

お菓子教室・シャルロット・オー・ペーシュ













生徒さんが仕上げられたシャルロットです。

ビスキュイもきれいに絞れて

桃の並べ方もほんと!美し〜いですね。

桃は、福島産の「あかつき」です。



試食用には、グラス入りのデザートを作りました。

ビスキュイ、桃のババロア、桃のゼリーを、カクテルグラスに盛り合わせ、最後にミントの

葉をのせてみました。

内容は、シャルロットと同じなのですが、組み立て方をちょっと変えたら、またおもしろい

デザートができました。

今日、かなり暑かったので、お家まで、安全に運べたでしょうか?

途中で溶けなかったかな?

アールグレイのシフォンケーキも喜んでくださり、よかったです。




♣♣         ♣♣         ♣♣         ♣♣ 

❤本日もご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント: