今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2010年9月17日

きょうは、パンケーキの朝食







中力粉で焼いたパンケーキ。

メープルシロップをかけて。





こちらは、バナナ、それから、バナナとビターチョコ入りのパンケーキ

パンケーキの種は、塩だけで、砂糖なしでしたが、

バナナがとても甘かったので、バナナだけのほうは、ちょっと甘すぎでした。

ビターチョコとバナナは、ちょうど良い甘さ加減 

甘味がビターチョコにかなり抑えられて、甘さは、ほとんど感じないほど。

3種類食べて、ちょうどよい甘味でした

今日は、中力粉で焼いているせいか、もっちりしていました



*ご訪問&クリックありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント: