今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2010年9月27日

シュー・ア・ラ・クレーム




シュー種を形を変えて3種類絞り、クリームも3種類作り、、

沢山できました。

クリームは、バナナ、コーヒー、バニラのカスタードクリームの3種類でした。

この日は、朝から、シュー、大量のクロッカン、大量のフルーツゼリーを制作。

一部は、我が家の来客用に、あとは、昼食会のデザート&お茶のお菓子用に。

出来上がったところで、大急ぎで車に詰め込み、福島県脱出。

走ること40分後には、茨城の友人宅へ到着〜

にぎやかな、にぎやかな昼食会でした。



*ご訪問&クリックありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント: