今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2010年12月14日

レッスン/リンツァートルテ〜オーストリアの銘菓




この日の生徒さんは、焼き菓子が大好き!という生徒さん。

焼く前は、こんな感じで、絞りもきれいに出来ましたね!

あら〜、曲がっちゃった〜!!なんて、ちょっと悲鳴?!らしきものも、

聞こえましたが、、、

生徒さんのご希望により、このお菓子のみで、ゆったりしたレッスンをお楽しみいただきました。

ティータイムは、アッサムロイヤルでいれたミルクティーといっしょに。

これがたいへんよく合いました!





オーストリアのリンツ地方のお菓子 “リンツァートルテ”

“タルトの古典” といわれています。

丸いデコレーションケーキの間にジャムなどを挟んだりするのは、

ここからきているそうです。

アーモンドプードル、シナモンがたっぷり入った種を絞り、その中に、

きれいなルビー色のラズベリージャムを焼き込んでいます。

この季節に是非味わっていただきたい、冬にぴったり、

たいへんリッチな味わいの焼き菓子です。



*ご訪問&クリックありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント: