2011年2月12日

2月のレッスン〜生徒さん、チョコまみれ!?



きょうは、何度もテンパリングを繰り返していましたので、途中、温度計の茶色の目盛りがチョコレートまみれになって見えなくなり、温度計まで、チョコがけ状態に!?

仕上がったものは、こちらで〜す。




*オランジェット、ロッシェ、バラのチョコレート

オランジェットは、ヴァローナのビターチョコでコーティング。

バラのチョコレートは、予定にありませんでしたが、

オランジェットのチョコが残ったので、ローズ型に流してみたところ、

きれいなバラのチョコが出来上がり、生徒さんがと〜ても喜んでくださったのですよ。

このローズ型はこちらで購入しました。
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】






ロッシェ

スライスアーモンドをチョコレートでまとめた小菓子です。

とても簡単、あっという間にできあがるという、手軽さが魅力ですが、ほんとうにおいしいチョコレート菓子。

ミルクチョコがたいへん美味。テンパリングもうまくいきました!つやつやきれいなチョコレートです。

今回は、*エルレイ社のカオバを使用しました。
こちらのチョコレートは、エクアドル産で、たいへん良質です。





6個分のいよかんでピールも作り、びん詰めに。

チョコレートのお菓子は、こんなパッケージでお持ち帰りいただきました。



本日のメニュー A

①いよかんのピール
②いよかんのオランジェット
③ロッシェ
④ローズチョコレート(いよかんのピール入り)


*本日もご訪問&クリックありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント: