今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2011年2月22日

今回も感動のレッスン




チョコレートのお菓子レッスン、この度も、と〜っても楽しんでくださいました。

テンパリング(チョコレートの温度調整)は、温度計とにらめっこ状態が続きました。

「難しいですね〜」と生徒さん。

あっという間に、1度2度上がってしまいます!

集中した作業が求められますね〜

バラ型のチョコも8個完成、残り物利用のこのチョコ。すごく好評!

固まったチョコを型からはずすと、「うゎ〜!」と歓声が。




気持ちのよい春の光が部屋の中に射し込むなか、出来上がったばかりの3種類のチョコレート菓子をいれたてのコーヒーと共に試食。

「うゎ〜!やわらか〜い!香りがいい〜」いよかんのピールのやわらかさと香りに感動されたようです。

何度聞いても、生徒さん達のこういった声に、こちらまで感動してしまいます。


お菓子の到着を楽しみにしていたお嬢さんたち、喜んでくれたでしょうか?



*ご訪問&クリックありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント: