今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2011年7月8日

友人へのお菓子





 石巻で津波の被害に遭い、仮設住宅に入居した学生時代の友人に、送りました。

先月、連絡がとれ、元気で親戚宅にいるということがわかり、たいへんホッとしたのでし
た。

仕出し屋さんを経営していましたが、被害がひどかったところに住んでいたので、家は住めない状態になり、ただ、食器などが残ったので、もう一度再開に向けて頑張っているそうです。

5月の連休に、息子さん達のお友達が何人も来てくれて、汚れた食器洗いなどを手伝ってくれたのだそうです。本当に頼もしい、若い力ですね。心が温まりました。


学生時代から、元気でがんばり屋、前向きな彼女に、彼女が好きそうな箱を選んでお菓子を送りました。

かなり久しぶりの電話での会話でしたが、二人とも、一瞬にして、よくおしゃべりしていたあの頃に戻ったと感じ、本当に嬉しく思いました。

今年の夏は、特に暑いので、体調に気をつけて、甘いお菓子とお茶でホッと一息、疲れを癒していただけるといいな、と思います。




ご訪問&クリックありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント: