今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2011年7月21日

お持たせ!のお菓子❤ハートのバターケーキ



先日、ハート形で焼いた、お持たせのバターケーキ3種類。

基本の配合にアーモンドプードルを加えて焼き上げました。

1種類の味ではつまらないかな〜と思い、

ラズベリージャム入りのものとビターチョコ入り、プレーンのものを。

いろいろ予定が立て込んでおり、時間がなく、

手間がかからず、早く焼ける!日持ちがする!

という条件をクリアーするのは、こんなケーキかな〜と作り始め、

計量〜焼き上げまで50分、しばらく冷ましたけれど、

まだ完全に冷めない状態で、ラッピング。

あっという間に札幌には着くので、まぁこれで大丈夫よね!ということで。




ご訪問ありがとうございます。ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント: