今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2011年7月29日

7月お菓子クラス*レッスン終了いたしました


こちらいわきは、雨がしとしと降ったり、ザーッと激しく降ったりと
梅雨に戻ったかの様なこの頃です。

******

今月も、静かな落ち着いたクラスあり、たいへんにぎやかなクラスありと
たいへん変化に富んだレッスンが無事終了いたしました。

皆さん、「緊張する〜!楽し〜い!」を連発されながらの、終始、笑いの絶えない
にぎやかクラスが最後のレッスンとなりました。

皆様の作品です。








それぞれ、計量〜仕上げまで、一生懸命つくられました!

残ったもので、こんなグラスデザートも仕上げていただきました。

「これもいいですね〜」と喜んでおられました。



「習ったあとは、必ず、すぐに復習して、忘れないようにしている」
という方もいらっしゃいました。

その方法は、身に付きますよ〜 

********

来月はこのお菓子「ブルーベリーのチーズケーキ」を作る予定です。どうぞお楽しみに!




生のブルーベリーとチーズクリームの冷んやりした美味しさがたまらない
スペシャリテです。

生のブルーベリーが手に入る時までということで。

8月いっぱいは、できないかもしれませんね。

今年は、このタイプのチーズケーキは、これが最後なので、
ご興味ある方は、ご参加をお勧めいたします。




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント: