2011年8月13日

夏はなんとなくイタリアン!



お暑い毎日ですね。

おげんきですか〜?

先日の買い出し。お品の一部です。

ありました!ありました!モンテ物産の品々。

フランス家庭料理を習っていたとき、
合わせるワインと料理がものすごくよくあっていて、とても美味でした。

ここの会社で輸入しているワインだったという記憶があり、
ならば、他の食材も美味しいのでは?と思ったのです。

地元でこんな食材が置いてあるお店があるなんて。

嬉しくなってしまいました!

イタリアンって、夏、元気が出そう〜!というわけで、

業務用のものなども買い込み。

しばらくは、これで暮らせます 


一つ一つ、試していくのが楽しみです。



我が家になくてはならないものの一つは、こちら、オレガノ。

ギャバンのこのパッケージデザインが大好きで、つい、選んでしまいます。




興味津々で買って参りました、おもしろい形のこのショートパスタ。



さっそく作ったのは、こちら。

なるべく、キッチンで、長時間立っての料理は避けたい!!!ので、かんたん料理。



ブーリア風オレッキエッテのアラビアータのレシピがあったので作ろうと思ったら、赤唐辛子がなかったので、普通のトマトのパスタになりました。

チルドルームの中で乾燥してしまった!!パルミジャーノを削ったり。。。




イタリア、ブーリア州の “オレッキエッテ” 詳細はこちら*モンテ物産

オレッキエッテ:イタリア語で小さな貝を意味。

美しい海岸線、一面のひまわり畑、バロック様式の町並みなど、南イタリアの自然と文化を満喫できる、魅力がいっぱいのブーリア州のパスタなのだそうです。




次回は、正統派、伝統のレシピで、ブーリア州の郷土料理でいきたいと思いま〜す 




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

 ❤ よろしければ、こちら*なども 

0 件のコメント: