今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2011年10月11日

みごとな栗が!嬉しいレッスン♡




3連休、いかがお過ごしでしたか〜?

私は、那須へ出かけたり、家で過ごしたり、楽しい3日間を過ごしていました。


まずは、栗のこの姿から♡




今月のお菓子の材料の一つであるこの栗、

先日は、たいへん見事な、鮮度のいい栗が手に入りました。

茨城産の2Lサイズだそうで、とっても嬉しく、

こんないい素材が見つかると、ガゼン Cooking 熱がUP!

こんなレッスン日に当たった生徒さんは、Lucky~! な生徒さん。

こういう自然の食材は、計算どうりにはいかズ、思い通りにいかず。。。

困ることも度々ですが。

3件目の八百屋さんで見つけることができ、

次の日のレッスンがとっても楽しみでした♡




この日の生徒さんの作品の一部です。







本日もご訪問ありがとうございます♡
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


0 件のコメント: