今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2012年2月17日

ご注文のお菓子は、名前を入れて!







チョコレートのケーキを、名前入りで作ってほしい!というご依頼を受け、

何がいいか、迷いに迷いましたが、

ガトー・ショコラ・クラッシック&レモンケーキ&チョコレートブラウニーの

3品を送らせていただきました。


人気が高いガトー・ショコラの上に、名前を書いて、小花をあしらったプレートをのせました。(このまま、きれいな状態でお手元に届いたかどうかが心配です。。。)

(この画像、写真を撮るのが、夜になってしまったのできれいに写っていません。)

時間に余裕がなく、集中力、スピードも2倍速?!で作りました。




こちらは、レモンケーキです。

濃厚なチョコレートのお菓子2種類なので、酸味があるさわやかで軽めのバターケーキが

いいかな、と思い、国産のレモンをつかい、ハート形に焼きましたよ。

画像では、ハートの形がわかりにくいですが。。。


ご依頼主によると、ケーキ屋さんで名前入りのものは作っていただけなかったので、私の所へ頼んでくださったとのことでした❤

ありがとうございました。



ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




0 件のコメント: