2012年5月7日

今日のレッスン




きょうは、苺のシャルロットのレッスンでした。

一部、私のうっかりミスがありましたが、生徒さん、さらさらといつものように作業されて、出来上がりは上々♡いい感じに上手に仕上げられました。

リボンは、水玉がお気に入りということで、オーガンジーのこのリボンを巻いて♡

いちごも、小粒の可愛いものが入手できたので、全体のバランスもよくできあがりました。

オーガンジーは、この時期、やはり涼しげでいいですね。

今日は、ちょうどいい室温で、難なくスムーズにいきました。


ご試食は、こちら。

アプリコットのタルトとブラックチェリーのバタークリームのマカロンを。

マカロンのクリーム、マカロンコック共々、たいへんお褒めいただいて、またもや、びっくりしました。

そんなに、美味しかったですか!?

先日もお茶のお菓子にとお出しした時にも神奈川から来られた友人でしたが、今まで食べたマカロンの中で、一番美味しいなどと言われたので、かなりビックリしたのでしたが。

(実は、私の中では、ちょっと改良の余地ありマカロンコックで。
バタークリームはよしですが


という訳で、、今月は、このマカロンがご試食になります。

シュガーのクラスのほうもですね、きっと。



クリックで、ブログ村へとびます。
携帯からの方は、下記の文字のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント: