今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2012年6月10日

焼き菓子ギフトのご注文






お菓子教室の受講生の方がイタリアンレストラン http://ameblo.jp/poti2009/day-20120531.html をOPENされ、ご近所の方へのおつかいものにと、焼き菓子の詰め合わせをご注文くださいました。

何にしようかとちょっと迷いましたが、いろいろ考えた末、この組み合わせにしました。

ローズ型で焼いたアーモンドたっぷりのバターケーキ、アプリコットとブラックチェリー2種類、チョコレートブラウニー、アーモンド入りのクロッカン、シュガーペーストで作ったネコちゃん、これ、紅麹の天然色素で淡いピンクに着色しています。

地味な焼き菓子の中に、ちょっとこんなものをアクセントにしてみました。

ぼやぼやと暑い日もあるので、濃厚なものとさわやかさを感じられるものも入れました。





にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 

0 件のコメント: