2012年6月10日

5月のスフレチーズケーキ



甥っ子に、5月、学校に持っていきたいからと頼まれていたチーズケーキをやっと焼きました。

5月は、超多忙な月になってしまい、なかなかこの頼まれものに取りかかることが出来ないでいまして。

しかし、5月に持っていくと、学校のみんなにも話していたようなので、みんな楽しみに待ってくれていることを考えると約束を守らねば!とおばさんも奮闘♪♪

これを人数分より多めにカットして、容器に入れ、冷蔵庫に保管して、当日の朝渡そうと思っていたら、すっかり寝坊して、もう少しで渡し損ねそうでした。

この日は、金曜日だったので、渡せなかったら、冷凍にして月曜日に渡すか、もう1度焼き直しになるところでした。

5月は、眠気が激しくて、空き時間は、まさに眠りこけていたそんな月でもありました。

持っていくと、みんなとっても喜んでくれたみたいで、女の子が特に喜んでくれたようです。

先生が、2時間目の休み時間にみんなに配ってくれて、食べたそうで、好評だったようです。

私としては、いつもと違うチーズを使ったこともあり、なんだかメリハリのないボヤ〜ッとした味になってしまい、まぁ、どうしたものか、、と気がすすまなかったのですが、学校のみんなの様子をいろいろ聞いて、たいへんホッとしました。



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 

0 件のコメント: