2012年10月27日

10月レッスン終了しました



10月のレッスン/シュガーデコレーションコースは、ウェディングケーキが完成しました。

バラの花びら、葉は、1枚づつ作っていくという手の込んだ作業、好きな人にとっては、とても楽しいものです。

8月から始めて、ゆっくり丁寧に作られ、ほんとうにきれいな作品が出来上がりました。

習い始めて、数ヶ月の生徒さんとは思えないほどの出来映えでした

感想をお聞きしてみたら、「とても楽しかったです♥♥♥」とのことでした





 ほっと一息、休憩タイムは、エクレアとハーブティー。




ブッセ (カスタードクリーム入り)写真撮り忘れたので、別な写真(ホィップクリームとマロンクリーム入り)を。





製菓コースは、マロンエクレア、シュケット、木の葉のデコレーション





洋梨のゼリーとかぼちゃのタルト

この洋梨のゼリーは、ちょっと変わったゼリーで、ロシアの宮廷のデザート菓子「ロシアンゼリー」をヒントにして作っています。

洋梨のコンポートを使っているということもあり、上品で高貴な味わいがします。

ゼリーにしては珍しく濃厚です。




「かぼちゃのタルトは、とても美味しかったので、さつまいもで作ってみました」と生徒さんの一人からメールをいただきました。

お気に召していただけて、嬉しいです 


ご試食は、試作のかぼちゃのモンブランもいっしょに。





レッスンにお越し下さる皆様、11月もどうぞ楽しんでください

0 件のコメント: