今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2012年11月15日

天然酵母パン&料理 **試作〜**



いわき市、今日もいいお天気です。

日照時間が、日本の中で、とても長い場所なのだそうです。




こちら、先日の試作品です**



白神こだま酵母をつかったパン、

何度か試作してみました。

粉の種類、配合を変えていろいろなパンができ上がり、
生徒さんのリクエストにお応えできるようなものを〜!
と思い作っていましたが。。。

さぁて!?う〜ん...

ちょっと、ふわっとしてるかなぁ。。

硬めのがよろしいそう。。






こちらの料理は、レシピ制作のため、この日は計量しながらでした。

豚バラかたまり肉をつかうところを、家にあった鶏胸肉と豚ひき肉入りで。

これもさっぱりして、野菜も肉もたっぷりで、脂肪少なく、かなりヘルシー。

中性脂肪が高め、普段脂肪の高い料理、お菓子などを食することが多い...

といった方にはいい料理でしょう。

その場合の調理のコツなどをレッスン時には、お伝えしたいと思います。

Lessonは、19日 10:00〜13:00 の予定です。




ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント: