今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2012年11月5日

トホホ・・・かぼちゃのモンブラン




先月、かぼちゃが沢山あったので作ってみました。

スポンジ、ホィップ・ド・クリーム、かぼちゃクリームの組み合わせです。

まず、シート状に焼いたスポンジを半分にし、その半分を使用。

丸いパテ抜きで2枚抜き、間にホィップ・ド・クリームを塗り2枚重ねにし、その上にホィップ・ド・クリーム、それを覆うようにかぼちゃクリームをにょろにょろ絞って〜、粉砂糖をパラパラ、ピスタチオをチョンチョンのせて完成〜!!!

パテ抜きで抜いた残りのスポンジは、カップ仕立てにして、全てきれいに消費!

あと1/2のスポンジはロールに。



美味しさは、いまいちだったのでこのレシピはボツに。。。トホホでした☆




ご訪問&クリックありがとうございます!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント: