今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2013年5月18日

ロールケーキが出来ました♪♪




基本のお菓子を学ぶクラスは、今月、スポンジの作り方やデコレーションのお勉強をしました♪

巻き込んだのは、ベストコンビのバナナと黄桃。

さわやかな5月に映える、色鮮やかなロールケーキが完成♪♪







美味しくきれいに作るというのは、なかなか難しいロールケーキ。

まずは、素材選びから始まり...きれいなカットの仕方、盛りつけまで、、、コツなど説明しながら実習。

生徒様、絞りやカットなども上手に、またまた粉砂糖の振り方も上出来!でしたね〜☆

要所要所をきっちり押さえて作ることが成功へつながります。

あとは、忘れないうちにご自宅で練習!ここが肝心。上達への近道で〜す♪

シット〜リ、ふわふわの口溶けの良いスポンジ、クリーム、フルーツのスペシャルな組み合わせが、また後をひく美味しさのフルーツロールレッスン、スムーズに終了いたしました。

次回は、クッキーを数種類お勉強します。

これも簡単なようで意外に難しいものですが、美味しく作るコツ学びましょうね♪♪♪








ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント: