今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2013年11月2日

きのことサーモンのキッシュ


今日もとてもよいお天気で、暑い!と感じるほど暖かい日でした。

先日作ったきのことサーモンのキッシュ。

手軽に出来るパート・ブリゼの中に生クリーム、牛乳、卵などで作ったアパレイユとしめじ、玉ねぎ、サーモン、チーズを入れて焼きました。

具沢山で作ると食べごたえ十分なので、これにスープ、サラダ、パンに甘いデザートでもあれば、満足感いっぱいのお食事タイム。

まぁ、夜にゆったり、ワインといっしょにワイワイというのもいいですね♪♪




冷めても美味しいけれど、オーブントースターでさっと温めると外側のパイもパリッ、中もふんわりして、またこれもいいものです。

以前からリクエストされているメニューなので、11月のレッスンに取りあげようかなと思っています。




ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント: