2014年5月13日

Wedding Cake マジパンでカバーリング



1ヶ月ほど前、フルーツケーキを21cm角形2台焼いて、しっかり寝かせたものを、カットして2台つなぎ、下地を整え、マジパンペーストでカバーリングしたところです。


Bibleのデザインで!というご希望なので、この形Book型なのです!


マジパンローマッセ 1.7kgに850gの全粉糖を加えてよくこねるのですが、この量を前にした私は、生徒様に助けを求めました。

「こういう力仕事なら、任せてください!」なんと、頼もしい生徒様!

数分後、きれいにこね上げてくださいました。







こちらも、ちょうど余分に焼いてあった15cmのケーキと余ったマジパンペーストで、急遽カバーリングしました。

ぼこぼこ穴がなかったので、穴埋めを全くせずにアプリコットジャムを塗って、あっという間にカバーリング完了でした。

日曜日の午後3時に始まったこの日のマジパニングは、5時30分頃終わりました。

ほっとして、カットしたフルーツケーキとアーモンドクッキーで、Tea Time。

十数年ぶりでシュガーウェディングレッスンを受講された生徒様ですが、難なくさらさらと作っていかれました。

また、きょうもこの続き、シュガーペーストで、カバーリングをします。





ご訪問&クリックありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント: