今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2014年6月23日

大人数でいただく初夏のデザートは...








土台は、ダッコワーズ生地。

冷凍庫の大量の卵白消費のためにダッコワーズ生地にしたはずなのに、クレーム・ムースリーヌを作ったら、また卵白の残りが増えてしまい、、、さっぱり、頭が活動していませんでした☆

うっかりでございました。。

まぁ、なにはともあれ、大勢さんで食べられるデザートが2台できました。

 梅雨のじめじめを吹き飛ばすようなさわやかな色合いのフルーツをいっぱいのせて、車で移動の際に、フルーツが動かないようにフルフルジュレでかためました♪♪

その下には、やや濃厚なクレーム・ムースリーヌです。



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント: