今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2015年6月13日

フロレンティーナ・シュニッテンときらきらゼリーLesson




 暑かったり、寒かったりと激しく気温変化のあるこの頃ですが、まだ焼き菓子も焼ける温度ですね。

でももう、こんなさっぱりした、喉ごしのよい紅茶のきらきらしたゼリーが美味しく感じられます。

スリランカの茶葉のアールグレイでクラッシュゼリーにしてみました。

シュガーシロップ別添えにして、とろ〜りかけても美味しいですね。

ちょっぴり苦い紅茶と甘〜いシロップがお口の中でドッキング、軽く泡立てたクリームやミルクでもOKです。




メインは、こちら、フロレン…です。

まがいものなしの良質な材料で作っていますので、バターの香り豊かな上ものができます。


三角にカットしたら、とってもお洒落に!なった気がしません?

一度にた〜くさんできて、気分もリッチ。みなさん笑顔になります。

作るのも楽しくて、ものすごく美味しいと感激されます。


だから、手作りって止められなくなるのかも。

頭と体をちょっと動かせば、こんなものができるのですものね。

努力へのご褒美ですわね〜。








ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント: