今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2015年7月18日

7月 夏野菜をたっぷり使った家庭料理

先週は、暑い夏日が続きましたが、そんな中でのLesson。作ったものはこちら。
簡単にできて、パーティMenuにもなる夏の家庭料理でした。

Menu:生ハムを使った前菜・豚肉の紅茶煮 ・夏野菜のソテー・
   フルーツチーズムース〜グラスデザート〜


まずは、チーズのデザートからどうぞ。

作り方は、いたって簡単。
泡立てて混ぜるだけです。
採れたてラズベリーもブランデーでマリネして、あしらって。
よ〜く冷やして、凍らせても美味しい。






さらに、
夏野菜いっぱい、特製タレに漬け込んだ紅茶煮、あっさりヘルシー豚もも肉を盛り合わせた一皿。

甘みが引き出され、みずみずしい美味しさが味わえる夏野菜と共にブロッコリーのスプラウトも添えましたが、これまた素晴らしい栄養価を秘めた野菜*村上農園HPです。








前菜は、わさびじょうゆのドレッシングを添えたこちら。

黒粒胡椒を仕上げにふって、アクセントに。






来週は、また別の夏料理です。






0 件のコメント: