2015年8月18日

Lesson レポ! Fresh ピーチのタルトとタルトレット










先のリクエストLessonのお菓子は、旬の美味しい桃を焼き込んだタルトとタルトレットでした。

発酵バターの香り漂う、さっくりとしたシュクレ生地に、クリームを流し込み、桃をのせて焼き上げています。

暑い夏なので、他の季節とは違った作り方のコツも含めてのLessonとなりました。

アンリ二世妃カトリーヌ・ド・メディシスのお菓子をアレンジしたもので、暑い夏でも軽やかにさっぱりといただけるタルトです。

やはり、宮廷のお菓子、と感じさせてくれる美味しさです。

近々、人がたくさん家に集まるので、このお菓子を是非作ります〜、とご受講された方が、とても喜んでくださいました。

お申し込みの際、何がいいでしょうか?とその方のこれまでのお菓子作りの経験から、そして希望をお聞きし、このお菓子に決定させていただいたのですが、こちらの意向とその方の作りたいものがぴったり合ったそうで、びっくり!感激!のレッスンタイムとなりました。

こんなことがあるんですね!

20代の礼儀正しく、心遣いある文面から、人柄と誠実さが伝わってくるような女性でした。

その後、お家で手作りの桃のタルトを振舞われて、きっと喜んでいただけたのでは、と思います。楽しそうなみなさんの笑顔が浮かんでくるようです。







ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント: