今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2016年2月20日

小粒のちょうどいい苺で、オーダーのフレジェ




買い出しに行ったら、小粒で大きさの揃ったいちごを発見!

このお菓子には最適な大きさ、嬉しい〜ドンピシャ。

価格、種類、大きさ三拍子揃っていいものが購入できました。

ちょうどいいのが入手できたっていうだけで、かなり嬉しくなります。


オーダー用・お届け用の丸いフレジェ。 結構高さが出ます。

クリームも苺もベリーのゼリーもたっぷりのぜいたく仕立てです。

お値段もややぜいたくになってしまいました。











余った材料で、一人用も作れました。

チョコレートブラウニーもねっとり、濃厚で、この季節には、やっぱりこんなお菓子が美味しいものです。



友人が遊びに来てくれたので、お出ししたらとっても喜んでくれました。





寒い季節は、カロリーの高いお菓子が美味しく感じられます。

暖房をガンガンたいて、温まっていると、苺のみずみずしくさわやかなおいしさとフランボワーズゼリーの甘酸っぱさも、体にいい感じに吸収されていきます!‼︎


0 件のコメント: