今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2016年8月1日

洒落た味わい!‼︎カップデザート〜**リクエストLesson**〜




**ワインババロア&ワインゼリーのカップデザート**

“おもてなし用に、簡単にできて、固めるお菓子”というリクエストレッスンでした。

何がいいか、生徒さんが楽にこなせるようなものは、、、と考え、

このデザートに決めました。





ワインババロアの底に、ゼリーを入れ、上にも薄くゼリーを流し、

キラキラした角切りのゼリーを乗せました。



画像の色が、よく出ていませんが、

実物は、ババロアの色が、薄いピンク、上のゼリーは、

シックなワインカラーです。








ちょっと夏らしく、桃のコンポート、ブルーベリー、クレーム・シャンティなどで

デコレーションしたものも作っていただきました!








お好みで、いろいろなデコレーションを楽しめますね!‼︎

おもてなしの最後に、こんなデザート、きっと喜んでいただけますよ。

アルコールはしっかり飛ばして作りました。











0 件のコメント: