今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2010年11月20日

イベントのお菓子制作




*チョコレートブラウニー
 かなり濃厚 チョコを食べているかのよう〜





*ローズCake
発酵バターのいい香りが漂うバターケーキ





*シュトラスブルガリー

ドイツ風のスパイスがたっぷり入ったたいへん美味しいクッキー
ラズベリージャムをはさみ、粉糖をかけて仕上げます。



*カップデコレーションケーキ
  
制作途中の写真です。

今日、明日のイベントに向けて作りましたが、
仕上がりのケーキの写真を撮るのをすっかり忘れ、大失敗!!


カップデコケーキのデコレーションは、あまりに楽しくて、
時間も忘れるほど!

そのうち、是非、レッスンでもとり上げたいですね。

今、たいへん人気なのがうなずけます。

でも、いわきでは、習いに来られる方、どれくらいいらっしゃいますか!

う〜ん。。。




*ご訪問&クリックありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント: