今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2011年8月4日

ブルーベリーのチーズケーキのレッスン







ちょうど、おいしいブルーベリーが入手できて、嬉しいレッスンが出来ました。

それぞれの仕上げ方を比較していただきながら、いろいろ研究&お勉強。

どれもいい感じですね〜!という感想でした。

旬のブルーベリーをふんだんに使って、今の季節の良さが堪能できる
チーズケーキが出来上がりましたね。

お待ちかねのご家族のみなさん、喜んでくださったでしょうか?


ゆとりがあるレッスン内容でしたので、ちょっと残ったパート・シュクレで、キャラメルクッキーも作っていただきました。

さらに、残りのクリームチーズにバジルを混ぜて、フランスパンに塗り、生ハムやキュウリ、トマトをのせたオープンサンドも作っていただき、にわか、お料理教室も!?

実はこのレッスン、イタリア料理の先生が参加されてまして、たいへんためになるお話をいろいろ伺うことができ、さらに充実した楽しいレッスンになりました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。





ご訪問ありがとうございます       
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント: