今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2011年12月6日

本日のレッスン♡シューバリエ


♡スワンシュー





 ♡シュー・ア・ラ・クレーム
(チョコレートクリームとオレンジ風味クリーム)





♡プロフィットロール
    (チョコレートクリーム)



きょうのレッスンは、シューを存分に楽しんでいただける、シュー三昧、ぜいたくなレッスンとなりました。

シュー生地の絞り方、中のクリームに変化をつけるだけで、様々なものが出来上がります。

白鳥も丸まると膨らみ、ふくよかなスワンシューが!

一部、ネズミの姿のようなものも!

今度は、ネズミのシューも加えようか♡と思いました。

とにかく、かき混ぜて、かき混ぜて!のくり返しで、

シュー生地、おかげでいいものができて、ふっくらふっくら、いいぐあいに出来上がりましたね♡

おつかれさま〜でした♡


ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント: