今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2009年10月23日

秋色のフルーツのタルト





秋の果物をいろいろのせて、、、柿、洋梨、いちじく、、、あり合わせのもので、急きょ、作ったタルトでしたが、昼食後のデザートに、お出ししたら、皆さんとても喜んでくださいました。

当日の朝、昼食会に、作り置きのパート・シュクレがあったので、デザートでも、と思い、作り始め、上にのせる果物どうしようかな、そういえば、、、冷凍庫にコンポートとかいちじくとかetc...あったのを思い出しました♥ 
冷凍庫から引っ張りだして、電子レンジの刺身解凍で解凍させ、さらに、柿を竹の挟み棒で穫って、ちょっぴり紅葉が始まったタイムも収穫。。。なんとかおさまりがつき、友人宅へ。


  皆さん,今日もお読みくださってありがとうございます。
  お手数をおかけしますが、クリックしていただけると幸いです。


0 件のコメント: