今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2009年12月20日

薪ストーブ焚きました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。
一段と寒さが増していますが、お元気でおすごしでしたか?
ここいわきも,夕べはかなり冷え込みまして、いよいよ我慢も限界。ということで、夕方から、薪ストーブを焚きました。

ストーブの上の鍋には、たっぷり水を入れて。加湿のためです。
かなり乾燥しますから、お肌が,ショボショボになるのを少しでも防ぐため〜。




ゆらゆらとゆっくりと燃えている、この炎をながめていると、とても落ち着きます。
遠い昔にタイムスリップでもしたかのよう〜。
慌ただしく世知辛い、今の世の中。いっとき、忘れます〜。
何ともいい感じですなぁ〜。。。

昨日は,サツマイモ、ストーブにのせませんでしたけれど、次はのせようっと。
ねっとりした、安納芋らしきものが、ありますのよ。
これが、とても、とても甘くて、バターを付けて食べると、それはそれは、スィートポテトを食べているような。
それにコーヒーを合わせると、なんともしあわせな〜ひとときに〜。

 ↓↓↓↓ いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: