今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2010年8月14日

レーズンとクルミのパン






この頃の、朝のお茶は、ミルクティーと少しのレモンのタルトを楽しんでました。

かなり細身のレモンのタルトです。(糖分と脂肪の摂り過ぎを避けるため)

先日、久しぶりに、ブルックボンドの紅茶を見つけ、ミルクティー向きのものを購入。

とてもおいしいです。
                
                   
                   ❤


そして、夕方、2回に分けて、パンの生地を仕込みました。

1つは、一回めの発酵を済ませて、冷凍庫へぽん!



もう一つは、レーズンとクルミをたっぷり入れて、焼きました。

焼売を作りながら、いい加減に作っていたので、またまた仕上がりが、美しくありませんが。





沢山入れたつもりのレーズンが、これだけ〜?!

次回は、この倍は入れますわ〜!

久しぶりに焼いた、このパン。

レーズンの量、すっかり忘れてましたワ。

レーズンが、どっさり入ってるとおいしいのよね。

それに、中心に、クリームチーズを入れると、これまた美味しく、朝食などに、もってこいです。

               ❤ ❤ ❤

❤本日もご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



0 件のコメント: