今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2011年1月18日

フルーツショートケーキ


少し前につくった、フルーツショートケーキ。

周りで食べた〜い!という人が何人かいたので、生クリームもあることだし、

スポンジもちょうど冷凍庫にあり、カップ入りのフルーツを飾ったり、サンドしたり、

でも今回は、初めて “モンレニオンバニラ” をクリームに入れてみました。

感想は、なんと、すっごくおいしかったですって。香りがすごく良かったとか。

そうですよね〜。ブルボン産のバニラビーンズでできていますからねぇ。

カップ入りのいろいろなフルーツが入ったもの、とても便利でしたね。

こんなお菓子作りには、もってこいのおしなですね。







こんなカップに、いちご、いよかん、ぶどう、キーウィ、メロン、パイナップル



❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤


今日は、とても寒い1日でした。
でも日差しは明るく、春のような陽でした。
部屋の奥まで光が射し込んで、外はとっても寒いのに、
この陽の明るさを見るだけで、
毎年、春が近づいているのだなぁ〜と感じ、うれしくなるのです。
みなさまのところは、いかがですか?





*ご訪問&クリックありがとうございます
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント: