今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2011年5月23日

美味しいですね!かぶのスープ〜作り方〜


❤❤❤

先日、叔父が栽培、出荷している蕪が我が家にも届き、カブのみそ汁、即席漬けなど作りましたが、蕪のスープもカブがトロンとした柔らかさで、とても美味しかったんですよ。

時々、抜き打ちでお役所が放射能検査に来られるそうですが、全く問題なし、安全とのことです。

このカブ、たいへんみずみずしくて、柔らかく、しかもお店に並んでいるものよりずっと大きく育ち、食べごたえのあるものでした。



 蕪のスープの作り方 

【材料】A カブ、とりもも肉、コンソメ
    B 白コショウ、塩

【作り方】鍋に水、Aを入れ、カブが柔らかくなるまで煮て、Bで味を整え、彩りに茎を加え、少し火を通して出来上がり。

 
*鶏肉は、もも肉なら、ちょっとコクが出、胸肉ならさっぱりしたスープになります。
*肉は、水から入れて火をいれると、いいスープが出ますよ。
*わかめを少し加えても美味しいですよ。


ちょっと肌寒い日、体が温まります



*ご訪問&クリックありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント: