今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2012年7月12日

暑い日のデザートは、フルーツジュレ♡



日曜日、暑い日だったので、デザート用にフルーツのジュレ、20個ほど作りました。

この時期、さっぱりすっきりのこのジュレは、皆さんとても喜んでくれるのと作る側も楽なので、ジャンジャン生産しています。

お酒の減ること、減ること...

ジュレの中には、黄桃、白桃、ブルーベリー、ラズベリー、さくらんぼ。

家にあるものいろいろ入れました。


前日いただいたさくらんぼとブルーベリーもジュレに加えて、皆さんへお裾分け。

なんと、受講生の方のご実家が、福島で果樹園を経営されていて、大粒のさくらんぼ、大将錦という品種のものとブルーベリーをいただきました。

今の時期、さくらんぼ狩りやブルーベリー狩りなんですね。

甘くておいし〜い果物、みんなでおいしくいただきました。

ありがとうございました♡






ご訪問ありがとうございます。

 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

0 件のコメント: