今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2013年6月8日

5月Lesson**いちごのミルフィーユ



ただ今、我が家で咲いているつるばらです。
色合いが実物とちょっと違うね!青い光!?が入り過ぎてる。。。)


この日、 生徒様の初作品。

ちょっと、作りにくい時期ではありましたが、生地を休ませながら、時間もかかりましたが、このとおり出来ました。

9個半でき上がり、お持ち帰りもたっぷり。

 小振りないちごも入手でき、断面も真っ赤ないい色合い。

断面がとてもきれいでしたので、トップのいちごは、もちろん美しい中心部をご披露です。

このクリームは、甘さ控えめ、バターと生クリームが
入ってはいますがミルキーな軽いクリーム。


フレッシュないちごのさわやかさも加わり、こんな時期にも、さっぱりといただくことができるお菓子です。

6月に入ってもまだいちごがあるので、まだ作れますね。

名残惜しい〜いちごチャン♪♪最後にもう1度作りたいですね。


0 件のコメント: