今田美奈子お菓子教室分室

2月のLesson*製菓コース /①リッチチョコレートブラウニー ②プレミアムガトー・ショコラ ③ウィーン風チョコレートケーキ④ダブルチョコパウンドケーキ⑤フランボワーズトリュフ⑥アフタヌーンティーのプレート(英国菓子2種) *シュガーデコレーションコース/春のお花のデコレーションプレート

2017年9月26日

ご予約受付!手作りジャムLesson とクリームティー



    自由予約制
10月  ラズベリージャムレッスン  1.5時間程度  ¥4,000 

ラズベリーに火を加えると、独特の香りが漂うとても美味しいジャムができます。
純粋な材料で余分なものを加えず、素材の味や香りを引き出します。
ジャムは、砂糖を加えて煮詰めることによって、水分が減って凝縮され、少ない量でも濃厚になり、日持ちもするようになります。
美味しく作るコツ、ジャムのいろいろな活用法を説明いたします。

実習後は、作りたてのジャム、焼きたてのスコーンとミルクティーで、英国風にクリームティー楽しんでいただけます。

スコーンは、こちらで前もって仕込んでおいたものをレッスン時に焼いて焼きたての美味しいところを出来立てのジャムと一緒に召し上がっていただきます。


参加したい日時をご予約ください。
*ご予約の仕方はこちら





桃のムースに、一手間加え、ソースに利用しています。
とっても美味しいソースになりますよ!
活用法のひとつでした😋




ブログ村に参加中です。1クリックで、ジャンプします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ



0 件のコメント: